この年式あたりまで詳細のわかるホンダからのプレスリリースフォトはありますが以後急速に見られなくなります。同年末に発表され大人気になった250cc軽二輪のCB72に取って代わられ宣伝の主役から降ろされていったようです。
(*終了および開始のフレーム/エンジン番号を下行に示します。)
(*1:〜'61#1101895)(*2:〜'62#2103549)(*3:'60 #010511〜)(*4:'60 #010681〜)(*5:'62#2100001〜)
上出*3、*4の特徴からおよそ1,200台生産されたであろう'60年式のまさに半ば、後期型開始時期の車両と思われます。タコギヤヘッド仕様の最初期の画像と思われます。
'61年式半ばまで続く『Benly』のみのウイングバッジ。'62年式中に鉄プレスに替わってしまうアルミ製リヤトルクアームやフィードホース用バンジョーユニオン式フュエルコックを装備しています。
その他メンバーの皆様と変更導入時期を明らかにしていかねばならない特徴としてブルーグレーの前後マッドフラップ、ガス穴外側向きスイングアーム、軽め穴なしチェン引きにラインのきれいな所謂大根マフラーを装備しています。
2021.10.01
次回は『エキゾーストマフラー』